• Admin

飲食店さん、料理教室さん限定 高野豆腐をご提供

最終更新: 5月18日


1950年創業の旭松食品株式会社様より、飲食店さん、料理教室さん限定で、高野豆腐をご提供いただけることになりました。


旭松食品様は、食品研究所を持ち、高野豆腐の新たな健康機能性の研究と発信を続けています。


そんな研究の中でも特筆すべきは、2014年9月に、膨軟剤を重曹から炭酸カリウムに切り替えることで食塩相当量ほぼ0を実現したこと。


これによって、塩分の排出を手助けすると言われるカリウムを、一般的な高野豆腐と比べて約26倍に増やすことにも成功し、「厚生労働省健康局長賞」他を受賞しています。


今までの乾物カレーの日でも、多くの方々が高野豆腐をカレーに使ってみて、その美味しさに目覚めています。


そんな旭松食品様の「新あさひ豆腐」を、この機会に使ってみませんか? 飲食店様、料理教室様限定

おひとり様につき通常高野豆腐で5枚入り10袋程度の分量まで

お好きなタイプのものを選んでいただけます。



きざみタイプ(担当の大越さんイチ押し) キーマカレーなど、ひき肉を使ったカレーにお勧めです。










薄切りタイプ













1/20サイズ




​​






1/6カットタイプ













通常タイプ









<応募の条件> 以下の二つの条件をお約束してくださる方は、ぜひご応募ください。

  1. 「乾物カレーの日」に参加登録し、その売上の一部をプロジェクトに寄付してくださること。

  2. 6月1日~13日の期間内に、新あさひ豆腐を使ったカレーをメニュー提供できる飲食店様、あるいは新あさひ豆腐を使ったカレーの作り方を教えることができる料理教室様。

おひとり様1回のお申し込みでお願いします。